Enśe Jewelry

15年目の指輪

2017/06/14

Ense jewelry

皆様こんにちは。

本日は、先日お客様にお渡しさせていただいた指輪とお2人のお話。。

 

 

同じビルの4階にございます建築事務所 mimasis(ミメイシス) のデザイナーご夫婦。

ゆったりとした穏やかな雰囲気の旦那様と明るくこちらまで笑顔をもらえるような奥様。

お2人からご依頼を頂いたのはちょうど3月の中頃でした。

昨年末頃に嬉しくも「結婚指輪みたいなものはやってないですか?」とお声をいただいて

準備ができ、ようやくと、お受けさせて頂いただくことができました。

 

 

 

お作りさせて頂いた指輪がこちら、、

 

パッと見ただけではわかりずらいくらい控えめな石の見え方。

 

 

シンプルに、けれどかっこよく。お2人とも誕生石を留めているのですが

お作りする中で、お2人のこだわりが詰まった部分が石の留め方でした。

「クラフト感、、どこか自然っぽさが残る中に、どこか無機質な見え方を、、、」

 

 

そんなセンスのキラキラしたご要望を形に、完成した指輪。

仕上がった指輪を見て、一人つい「かっこいい。。」と言ってしまいました。笑

 

この指輪、内側から光を当てると外側から見える石の色が明るく光ります。

奥様はもちろんですが、

旦那様もとても気に入って下さり、しょっちゅうと光に当てながら

石を眺めてくださっているそうで、嬉しい限りです!

お2人が送ってくださった指輪の写真。

ほのかに、、光っております。笑

 

そんなお2人は、注文住宅という指輪でいうと、、、オーダーメイドのような

お仕事をされておられます。

お2人の事務所に少しおじゃまさせて頂きました。

 

 

「お家は一生で一番高いお買い物。

だからこそ楽しんで、、

意外と気が付いていない、いらないものはそぎ落として、、

より大切なものを大切にできる住まいを、、

そして、暮らしの変化にも対応できるような永く大切に住んでいけるお家」

そんな想いを持ってデザインされているそうです。

 

 

「こだわりや、好きなモノ、ライフスタイル。。

せっかく作るのなら、もちろんこだわりのつまった納得のいく良いものに。」

プロだからこそわかる視点とお客様のお声を繋いでいる建物は

見ているだけで憧れてしまうようなデザインのお家ばかりでした。

 

そんなお2人の想いは

今回お作りさせて頂いた指輪にも宿っています。

 

※こちらから建物など一部ご覧いただけます。

mimasis Degsin

mimasis Design  ホームページ

 

住宅とオーダージュエリーって似てますね。。と話していました。

 

「 一生に一度のお作り。」

 

だからこそ、好きだと思える、お2人が楽しんで、納得のいく指輪であってほしい。

そんな、こだわりや好きなものを詰め込んだ指輪を

今後もお作りお届けできるようにと

嬉しさとともに、身が引き締まりました。

 

お2人と指輪のお話。 

 

 

 

● Ense imstagram ●

● Ense face book ●

● Ense jewelry  ●