Enśe Jewelry

サプライズ~オーダージュエリーの始まり。

2017/06/23

Ense jewelry

 

 

Ense jewelry でオーダージュエリーを始めるきっかけとなった、、指輪のお話。

 

 

「エンゲージリングを作ってもらえませんか?」
そんなお声を頂いたのは昨年の9月頃。。。

Ense shopがオープンしてから、、初期の頃からのN様のお声でした。
「何かお力になれれば、、、」 そんな想いからお受けすることになったご依頼。。
後日、改めてと打合せをさせて頂いたのですが、、

「サプライズで渡そうと思っているんです。」とのこと!

一生に一度のことなので、せっかくならサプライズで彼女様を喜ばせたい。
そんな温かな、熱い想いの詰まった、プロポーズ大作戦です!

好きなものにはとことん、探求心を燃やして楽しむ。
そんな印象のN様がご依頼のなかで、、

 

「幸せ」その中には、これから一緒に生きる中で、2人の間でおこる事
楽しい事や嬉しい事以外にも
辛い事や悲しい事もあるけれど、
それを2人で、一緒に乗り越えて支えあっていこう。
そして、2人の間に生まれるものが一番光り輝きますように。。。

 

そんなお気持ちが込められて、お作りさせて頂いた指輪。

 

 

「永遠の愛,変わらぬ愛」の意味をもつダイヤモンドを中心に
お2人の誕生石で左右を支えるように
樹木のような優しい凹凸のついた表情から、これからのお2人の成長を願って。。

 

 

普段あまり指輪をおつけにならない事を気遣って、
指にできるだけ違和感がないように、厚みを控えながら
ギラギラとしないよう、石を活かしマットな仕上げにいたしました。

 

 

デザインが決まってから、一番苦戦したのがサイズでした。
サプライズという事で、、、それとなく確認できないものか、、
就寝中にこっそり? 友人に聞いてもらう?
アプリはないか、、? と大苦戦 笑

最終的に、お2人でお店にご来店いただいた際
メンバーにそれとなく、ぎこちなく?!お測りさせていただきました。
ですが、、、そのときのN様とメンバーの緊張と大根役者っぷり?は後の笑い話です!

 

そんな中で完成したエンゲージリング。。
彼女様のお誕生日にと、、、お渡しの日が近づくにつれ
勝手に私もドキドキとしておりました。笑

と、、、プロポーズ成功のご連絡!!!

「婚約いたしました!」とすぐにご連絡をくださり、
文面からは、嬉しさがにじみ出ていて
私はもちろん、メンバーと喜んでおりました!!

本当におめでとうございます!!

 

 

後日お2人でご来店いただきました。左手に光る指輪。
奥様となりますT様もEnseをご愛用頂いておりますお1人でもあります。
照れながらも、、とても嬉しそうに、、とお付けいただいております姿、撮影させて頂きました。

お2人の柔らかな空気感、見ているだけでなんだかこちらも
あったかい気持ちを頂いてしまいました。
お作りする中で、「楽しんで作ってくださいね!」と何度もお伝えくださいましたN様。
今回、大切な指輪をご依頼いただけましたこと、
きっかけを頂けましたこと。心より感謝しております。

 

これからのお人が末永く幸せでありますように。。。

 

本日はそんな感謝の気持ちを込めてのお話でした。

オーダーリングとして現在お作りさせて頂いております方の指輪、

これから出会いお作りさせて頂く方にも、完成までの選んだり悩んだりする時間も

含めて、これからの思い出の1つとなってくれたら、、そんな嬉しいことはないなと思います。

ありがとうございました!