Enśe Jewelry

温かな気持ちをくれるもの。

2017/06/27

Ense jewelry
Ense shopでお取扱いさせていただいております
シューズブランドの「DELMONACO」さん。
ご夫婦でデザイン~製作に至るまでを手掛けておられます。
 
 
履き心地へのこだわり、そして履くだけで
どんなスタイルも、スッと引き締まって、かっこよく持主を引き立たせてくれる。
さりげなく、けれどどこにもない、シンプルなカッコよさ。
そんな素敵な靴たちを作られています。
と、、、ついつい靴のご紹介をしてしまいますが、、
お2人がなぜこんなポーズなのか。。。?
 
そうなのです。
DELMONACOさん、ご夫婦の指輪をお作りさせて頂きました。
今日はそんなお2人が、Ense jewelry でお作り頂いた記念の指輪のお話。。。
 
 
 
お2人のご依頼を頂いて、打ち合わせを重ねるたびに感じた事。
モノづくりへの愛情が深く、美しいものへのこだわりを強く持たれている事。
こってりとした派手さではなく、さりげないカッコよさ。
「こだわりを詰め込みすぎて、、指輪のデザインおかしくならないですか?」
と、そんな声がお2人からでたくらい、、、笑
「そこは大丈夫です!」と進めさせていただきました。
 
 
ご希望のデザインやお素材、、、初めての指輪のオーダーという事で
何を決めれば良いか、、決めた素材でどんな雰囲気に仕上がるのか。
わからない事、気になる事、、
打合せを重ね、、当初考えていたデザインよりも
よりシンプルでスマートな指輪に仕上がりました。
 
 
ちょうど中央に□四角の形でお互いのお素材をコントラストにはめ込み
アクセントに。。そしてミルラインを旦那様は上下に、
奥様は片方に丸好きな奥様のご希望で、少し丸を大きくしたり。。
シンプルに、こだわりの詰った指輪です。
 
 
普段靴を作られているので、道具を持って作業をすることの多いお2人。
着け心地や指あたりに違和感がないように。。
 
 
お渡しの日、嬉しいお言葉を頂きました。
「指輪を着けるだけで、こんなに気持ちが変わるんですね」
「なんだか新しいスタートのような、新鮮な気持ちになります。」
元々オーダーメイドシューズよりスタートされたDELMONACOさん。
現在はもっと多くの方へDELMONACOを届けたい。
そんな想いから今のお取扱いさせて頂いていますスタイルが
始まりました。
その靴を履くと、なんだか1日を引締めてくれる。なぜか安心感のある
そんな気持ちにさせてくれる一生付き合いたい靴。
Ense jewelry がお作りする指輪も、一生付き合って寄り添っていくもの。
お作りさせて頂いただく方の想い、
DELMONACOご夫婦に頂きました嬉しいお言葉、大切に、
大好きだと思っていただける指輪をこれからも
お届けできるように、、、と。
 
 
こちらまで幸せな、、そしてより気の入る一日。
DELMONACO様誠にありがとうございました。
これからも、素敵な靴達を楽しみにしております!