Enśe

『アイス展』と『ウールのストール』

2017/10/07

Ense

こんばんは!
Ense in 東北も本日が最終日でございました。
東北発の合同展示会『entwin/エントワイン』
一般の方も入場頂け、会場全体が大きなセレクトショップのようになるとの事、
お留守番組ですので実際に見てはおりませんが、とても賑わって盛況!と嬉しいお知らせ。。
お越し下さいましたお客様、本当にありがとうございました!

 

 

さて、大阪ではEnseがとあるイベントにちょこっと参加しております。
インテリアをテーマとした都市型イベント『まちデコール』の中のイベントの一つ『アイス展』。
Enseshopの近くの『飛行船スタイルギャラリー』さんで本日からスタートとなるイベントですが、
この度お声をかけて頂きとても素敵な”椅子”が出来上がりました。

そう、bagでもjewelryでもなく椅子でございます。。
Enseのスツールはアイコンである『トートバッグ』がモチーフ。
通常の椅子にはないであろうハンドルと、ちょっと気を利かせて、、
リモコンを入れられるようにファスナーが付いております。

 

このように飛行船スタイルさんオリジナルのスツール・チェアーの張地として
様々な参加者の方、それぞれのストーリー、想いが込められたメディア(布・紙・革etc)を使用した
オリジナリティ溢れる椅子が30脚以上も展示されているようです。
Enseのスツールの横にはトートのホワイトの子が飾られているとの事。
私もどんな風に展示されているのかを、今からとても楽しみにしております!

 


 
■ 『アイス展』 場所:飛行船スタイルギャラリー
10/7(土) ~ 10/15(日) 11:30 - 20:00

 

 

お知らせに力が入ってしまいましたが。。(椅子があまりにも可愛かったもので)

久しぶりに少しばかり”ストール”のお話しを。
最近じわじわと支持を頂いておりますアイテム『ウール混リネンストール』

初めて企画したストール。その際にいろいろ生地を探しておりましたが、
ウールとリネンの珍しい(?)組み合わせ、そしてしっかり厚みがある生地感、
そして何より目を引かれたのが『ヘリンボーンの柄』。
秋冬用にマフラーストールとして良いのでは?と思い、今年の2月にお試しで出しておりました。
気にされている方もおられたのですが、時期的にも苦戦いたしました。。

(春物の時期ですものね)
そんなこんなで9月より再登場となり、ようやく本番!

嬉しいお声を頂けますか、、これから先の楽しみでございます。

それでは、本日はこの辺りで!

 

● Ense jewelry  ●

● Ense Online Shop  ●