Enśe

ニュージーランドからの2つの冬。

2017/10/28

Ense

 

今、blogを書かせて頂いている私、、私事ではありますが、

実はとても久しぶりに書かせて頂きます。

夏前からしばらくお休みを頂いておりますが、

5周年を機会に、

最近また、少しづつ現れるようになりました (笑)

長い文の、、私でございます、申し訳ございません。。。

まだ少しづつの今ではありますが、登場致しますので、

これからもまた相変わらずの感じ・・・どうぞお付き合い頂ければ幸いと、

宜しくお願い致します。

さて、余談から始めてしまいましたが、

Enseのショップではオリジナルアイテムの他に、

ご縁あって、

お取り扱いをさせて頂いてるアイテム、ブランドがございます。

ブランドとして、作り手としての共感であったり、想い、ご縁の深い方達

そんな素敵なアイテムや、プロダクトブランド達。。。

少しづつ始まったこんなEnseでのまた一つの世界。

今までもご紹介をしてきてはおりますが、

ひとつ、またひとつと、

ひとつづつご縁が増え、

それぞれちょっとづつがまた一つの世界に。

5周年を迎えるにあたり、改めてこの始まっている世界を、

少しづつご紹介していければと思っております。

ちょっとづつのお取り扱いですが、

それぞれの方々から中々のパワーを頂けます。

1つ1つのご縁、ブランドさんがしっかりとしたひとつづつの素敵な世界があり

それぞれとても濃く感じられるので、

少しづつでも、大きくなのです。。。

刺激をくれ、楽しいEnseの世界を大きく広げてくれます。

Enseのお店の中で一緒に良い世界を作り上げてくれます。

私たち自身も楽しみ、皆様にもご一緒にお楽しみ頂ければとの想いでできているこの世界。

これからは私は、このご縁を頂いたアイテム、ブランドさん達について、

商品についてなど中心に、、

少しづつ綴らせて頂くようになりそうでございます。

緩く、気まぐれなので、結局!?他も書き出したりしそうな気も?

どうなることやらですが (笑)

今のところそんな様子でございます。

宜しくお願い致します。

 

気が付けば、、

すでに長くなっていますが、これからです!?・・・(笑)

本日の私のブログは

オフィシャルブログからお邪魔して、

そんなご縁の中から、

初めてのEnse海外アイテムお取り扱いのご縁からのご紹介。

ニュージランドから届いた2つの冬。。。

 

寒さを少しづつ感じるようになり冬にぐんと近づいてまいりました。

綺麗な冬がやってきます。

そんな冬の楽しみをご一緒にできればと。。。

Enseにて少し前よりお取り扱いさせて頂いております、

ニュージーランドからの贈り物、、

Yuka&Tristanユカトリスタン の冬 と Markantoniaマークアントニアの冬。

二つの素敵な冬の楽しみのご紹介です。

まず、Y&T の冬は、

お取り扱いの中のお洋服の中でも、

なくてはならない冬のアイテム「コート」

色々なコートのデザインを出されている中で、

Ense Shop にて今回お取り扱いさせて頂くようになったのは、

 

こちらのコートです。

 

 

とても、ざっくり格好良く着ていただけるこちらのデザイン。

Y&Tの世界、格好良い優しさ。。。

ブラックとネイビーの2色がEnse Shopに登場です。

シックなブラック、とても深めのネイビー、濃紺です。

かっちとしたデザインのようでいて、

とてもゆったりとしたシルエットになっているので、

さらりと軽く楽にはおって格好良く仕上げてくれます。

デザイナーのユカさん自身も着ておられました。

サンプルを見せて頂いた時、メンバー一目惚れして始まり。、

すぐに他のメンバーも気に入って迷わず決定です!

珍しい、、メンバー全員の試着大会 (笑)

バラバラな雰囲気のメンバー

それぞれのメンバーがそれぞれの違った雰囲気に仕上がる不思議なコート。。。

新たな発見もあったり。

シンプルですがとて雰囲気深い印象を作ります。

レディースではありますが、男性が着てもなかなか良く合ってしまいます。

誰が着ても良いか。。。

協議の結果、、

男性メンバー1人、女性メンバー1人の2人が着る権利を獲得 (笑) 購入です。

羨ましいけど、似合っているし、納得と致します。

いつか、、ほとぼりが 覚めました頃にでも・・・(笑)です。

こんなコートをお店でご紹介できるのは嬉しい事です。

見た目も格好良く、暖かく着込んでもゆったりで羽織りやすく、

ゆったりでも重苦しくなく、

心地よく着ていただけるのは大切。

緩くてもきちんと見えるから嬉しくて、

冬のお出掛けが楽しくなります。

色んな方が色々なイメージで楽しんで頂ければ、

可能であれば一度羽織って感じて頂くのが一番。。。

生地感やシルエット、この雰囲気を、

どんな感じか味わって頂ければでございます。

Enseはそんな光景を見るのが楽しみなのです。

Y&Tの冬の楽しみの1つご紹介。

 

 

 

そしてもう1つ、ニュージーランドからの冬。

Markantonia のソイキャンドル

 

 

もうすっかりEnseでの定番になりつつあります。

ご愛用や、リピートして下さっている方も増えています。

ご自宅に、プレゼントにと大活躍な一つ。

メンバー自身自宅で愛用していて、

私自身も、このキャンドルを楽しんでいます。

置いておくだけでもほのかな香り、

少し灯して楽しんだり、日常を彩ってくれています。

こちらのソイキャンドルはもうご存知かもですが、

春・夏・秋・冬の4つの季節の香りがございます。

四季の香りをマークアントニアの感性で素敵に表現されています。

そんなそれぞれの季節の魅力がある中から、

お好きな季節を楽しむのも素敵ですが、

今の季節をそのまま楽しむのも素敵でございます。

冬を感じ始める今、、

今の季節を表現された、Winter「冬」のキャンドルがしっくりと落ち着きます。

 

優しく香る冬のマークアントニアは、

ソイキャンドルなので空気の浄化作用もあるといわれ、

心にも体にも優しく、リラックスさせてくれます。

可能な限りの天然由来のもので香りを作り、

「冬」をイメージした香りは、

シトラスフルーツ・焼きイチジク・カシスの組み合わせ。

暖炉のある部屋で気のおける友人と、、

夕食を囲んでいる心地の良い夜を連想させる香りをイメージされています。

冬の香りはしっとりと優しく包んでくれる香りです。

つんっと空気の澄む冬の冷たい綺麗な夜空に。

そんな空の屋根の下でほんのりあたたかな灯りと、香りを楽む。

そんな気分をプレゼントしても素敵だなと空想を広げながら、

じっくりこの季節をかみしめて感じてみたいです

マークアントニア冬の香りのキャンドルのお家での楽しみのご紹介でした。

 

そんな、寒い冬の楽しみ

外での楽しみ、Y&Tコート。

家での楽しみ、Markantonia Winter キャンドル。

どちらもニュージーランドの地で素敵な方たちによって

想いを込めて丁寧に作られています。

ニュージーランドからの素敵な冬な贈り物でございます。

ぜひ、皆様もこの冬をご一緒にお楽しみ頂ければとご紹介。。。

 

5周年を迎えるこの秋からより、また新たなご縁が始まったり、

小さいながらShopとしても中身は一つ世界を広げております。

小さな節目の様でもある5周年・・・

この秋に向けて少しずつ少しづつ重なってきたご縁、

集まった世界、想いが、

改めてお店の中での一つの存在としてご紹介できる雰囲気になってまいりました。

いつもながら、うまく表現し切れず・・・もどかしいのですが、

これから綴っていく中で感じて頂ければと思います。

ショップとしても少しまた進化したEnseでございます。

気が付けば、そんなこんなと、、

相変わらず、長々と綴ってしまいました。

それでは、本日ここで失礼致します。

 

皆様素敵な週末をお過ごし下さいませ。。。

 

 

● Ense jewelry  ●

● Ense Online Shop  ●