Enśe osaka

DELMONACOの靴

2017/12/17

Ense osaka

 

このくらいの時期になると、

ちょっと上品な良いものを身に着けてお洒落したくなるのはなぜでしょうか・・・

そんな方が多いのではないでと思っております。

一年の締めくくり、クリスマス、年末、

そんな今は、ちょっと特別な時なのかも知れません。

この時期を味わい、そして、そこからまた一年楽しく過ごす、

そんな特別なのかもしれません。

そして、特に靴好きな私。。。

良いお靴を履いて気分をすうっと上げてコツコツ歩きたいものです。

お気に入りのコート、バッグ、キラキラなアクセサリーをさりげなく身に着けて、

足元を新しい上品な素敵なお靴でまとめる。。

グッと気持ちが上がります。

クリスマスが近づきキラキラとした街を、そんな装いで歩いてみたくなるのです。

こんな気持ちにしっくりと寄り添っていてくれる、

DELMONACOの靴たち、

お取り扱いをさせて頂いている幸せを感じます。

勝手にそんな気持ちで盛り上がり、

こんな気持ちにぴったりとくる上品なお靴たちを

本日はご紹介させていただきたいと思います。

遊び心 × 上品 DELMONACO の靴、

良い上品なお靴は、様々なシーンで活躍、

綺麗でも、無理な履き心地では何も楽しめなくなります。

結局いつも一番履いているというお靴に、

永く愛用頂ける一足になります。

気持ちも足も満たしてくれる理想に近いお靴だと思います。

そんな靴の中から、まずはこちら。。。

 

 

 

お取り扱い初めの一足。

 

● belt pumps ベルトパンプス  black / black×natural

 

DELMONACOさんの既成靴の始まり。

実にしっかりとしたパンプス、シックなのにとても遊び心のあるデザインです。

ストラップなのに可愛くと言うより格好良く履けてしまう、不思議な魅力。

トゥのライン、ストラップのバランス、同色の表情の違う革の使い方などなど。。。

一見とてもシンプルなのに、

ちょっとしたバランスなど様々なところにとてもくすぐられます。

始まりよりメンバー揃いで愛用中。

 

そして、同時期くらいに続いて誕生したこちら、

 

 

whole cut  ホールカット black

 

ベルトパンプスとはまた違った魅力の持ち主です。

紳士靴のデザインを女性が履きこなせる。

他のマニッシュのお靴とは違うのがDELMONACOさんです。

紳士靴は少ししっかりしているので重たい印象も持たれることも多いですが、

こちらは、特に軽やかに履いて頂ける気がいたします。

紳士靴の綺麗な作りから出る美しさ、

すっきりしたラインのデザインのお靴。

女性が履くことによって更に出るスマートで上品なライン

格好良いこのお靴が、女性が履くことによって、、

とても女性らしい美しさを生み出してくれます。

エレガントな紳士靴を女性に。

なんともDELMONACOの仕業でございます。

 

そして、その次に生まれた新たなお靴。

こちら、

 

● Vpumps Vパンプス black  / gray / gold

 

とっても新鮮な印象。

今まで作られていたお靴とは違うとても軽やかな作り、

初めてのソールの素材。

履き心地もとても気持ちよく、

試行錯誤されたVのデザイン、カットラインは、

綺麗に履いて頂ける絶妙なVカットのバランスで仕上げられています。

とても綺麗でなのですが、ただシャープな恰好よさ綺麗ではなく

どこか雰囲気があり安心感のある深さ。

個人的には、見た目はパンプスですが

履き心地はデイリーに履けるバレーシューズのような印象を受けました。

女性らしいお靴で、

格好良く綺麗なラインでいて優しく履いて頂けます。

DELMONACOが手掛けるとそんな魅力を持たせます。

お色もそれぞれ実力ある3色。

ヒールを履かず、フラットなお靴で、

この女性らしい綺麗なラインが出るのはとても魅力的なお靴です。

綺麗なおめかしを軽やかな足元で楽しめる、

履き心地が良いと特別でない普段も女性らしさを楽しみ易くなります。

嬉しく活躍してくれる、持っていたくなる一足です。

 

 

そして、最後に今回登場いたしました、

新作の2点

そんな靴たちは実は原点の2点でもあります。

そして、レディースだけでしたが待望のメンズのお靴も登場となりました。

 

 

初めてDELMONACOさんのお靴を知ったのがこの2つのデザインでした。

レディースとメンズ。

まだ、既成靴を始められる前のパターンオーダーで作られていた、

お靴を作られているとずっとおうかがいしていて、

ずっと行きたいとやっと行けた、

初めてお邪魔した受注会で出会ったとても強い魅力。

DELMONACOの始まりのアイコン的なデザインなのです。

待ち望まれるお声も多く、

ようやく、既成靴として登場してくれました。

そんな原点な新作2点。

 

レディースファーストでまずこちらからご紹介。

 

 

 oxford shoes -lady’s オックスフォードシューズ

 

初めてDELMONACOさんのお靴を試足させて頂いたのがこのデザイン。

眺めていても素敵なデザインでしたが、

履くと更に魅力が高まるお靴です。

こんな綺麗な紳士なデザインのお靴を女性が履けるとは、

しっかりと美しく作られる紳士靴の魅力が生きたデザイン。

綺麗に作られたお靴を履くとその人の美しさがきちんと出てくる、、

とても、格好良いのですが逆にとても女性らしく感じさせられてしまします。

お手入れをしながらガツガツとずっと長く履いて楽しみたい。

大切な時も、普段も、エレガントに格好良く。

色々な装いを良いお靴で仕上げる喜び。。。

そんな一足になってくると思うのです、

個人的にもいつかは欲しい一足です。

すでにメンバー一人先日よりこちらを満喫始めております、

羨ましい限り(笑)

しかしやはり実際を見てもいいものでございます。

シンプルですが、DELMONACOならではの魅力。

もどかしく、魅力をお伝えしきれず、

実際感じて頂くのが一番と思ってしまいます。

 

そして、待望のメンズのお靴がこちら、

 

 

● one strap shoes -men’s  ワンストラップシューズ

 

初めてお邪魔した受注会で出会ったこちらのデザインで、

DELMONACOさんというブランドに心を掴まれたのかもしれません。

メンズでこのストラップシューズ。

花谷夫妻から生み出される魅力です。

上質なしっかりとした作り、とても上品な絶妙な遊び心。。。

もちろん、女性が履きたいと思うお靴自体の魅力、

しかしこれをメンズで表現して作られている。。。

2人の作り出すお靴はきっと他も素敵だ、そんな風に思いました。

どんなお靴を生み出してくれるのか、

だからいつも次のお靴も楽しみなのです。

そんな上質な遊び心を、シックに履きこなしていただきたい。

一つのコーディネート、装いも、

こちらのお靴を履いて頂くと

上品に遊び心のある違う雰囲気に仕上がります。

とにかく惚れ込み、サンプルだけでもご覧いただきたいと飾っていたEnse。

罪作りでございました、ご覧頂き、、

これだけ素敵でもお買い求めいただけませんでした。

今回から、ようやくでございます。

お声頂いておりました男性の皆様大変お待たせいたしました。

やっと、実際に履いてお楽しみいただけるお靴並びました。

 

これで、DELMONACOのお靴達、

Enseにて現在のお取り扱いの全てでございます。

この中から皆様のご気分や、お好み、生活スタイルなどなど、

そして、

お足との相性が合うデザインはどれになられますでしょうか、

皆さまのお気に入りの1足に出会っていただければと願っております。

男性の方には、この素敵な一足の魅力に。。。

気になるお靴も、ちょっと気になるお靴も、

まずはどんな魅力か、お足をお気軽に入れて頂く事で始まります、

お靴の楽しみは、履いてみてどんな感じか知って頂く、

それから、それからでございます。

DELMONACOの仕業。

素敵なお靴をこの季節にご一緒に味わって楽しみたいと、

そんな気分なEnse。

お靴と一緒に店頭にてお待ち申し上げております。。。

 

お気に入りの一足をどんどん履く楽しみ方もあり、また、

出来る事なら、お気に入りの何足かを履きまわして、大切に。

それぞれを永く愛用できたらと、そんな靴の楽しみ方がしたいを理由に、

次の一足に想いを馳せるのであります。

(笑)

 

 

● Ense jewelry  ●

● Ense Online Shop  ●