Enśe

春の気配

2018/02/28

Ense

 

皆様、こんばんは。

 

数日前から、ぐぐっと暖かくなりましたね!

良いお天気も続いており、また1歩、春に近づいたように思います。

いかがお過ごしでしょうか?

 

 

日中はとくに日差しがぽかぽかと心地よく、お出かけも気持ちのよい季節になってまいりました。

 

Ense shopのある高木ビルは、靭公園に面しております。

大阪、京町堀近辺の皆様にはおなじみの、とても大きな公園。

テニスコートがあったり、犬のお散歩をされている方も。

また、これから桜の季節になるとお花見をされている方々で賑わいます。

 

街中にあっても緑が溢れており、

思い思いに、のんびりと過ごせる場所でございます。

 

 

と、いうわけで、

本日のお昼間は私もすこしお散歩に…笑

靭公園にちらほら訪れている春を、探してまいりました。

 

 

 

 

 

 

前回のブログでもお伝えしておりました、こちらの梅の木。

ほとんどのお花が開いておりました!

小ぶりなお花と鮮やかなピンク色がなんとも華やかです。

桜とはまた一味違う良さがあるなあと、しばし鑑賞。。

 

 

 

 

こちらの水仙も、春っぽい!と思いお写真におさめたのですが、

多年草で、冬から春にかけて花が咲くようです。可愛い。

(そういえば寒い時期にも咲いていたような。。)

 

 

 

 

(こちらは、名前など詳しいことは分からず、おそらく春らしいものではないと思われるのですが個人的に好きなふわふわ。

靭公園以外でも、結構色々なところで見かけます…)

 

 

 

 

帰り道、道路わきの植え込みの植物にも、新しい芽がででおり、

ほっこりいたしました。

 

 

意外と?自然が近くにある京町堀界隈。

ぜひ、ふらりとお散歩などいかがでしょうか?

皆様それぞれの、新しい春を、探してみていただければと、、

 

 

Ense shopも、新しい季節にむけてわくわくとしながらも、

いつもと変わらず、のんびりとopenしております。

お散歩がてら、ぜひお立ち寄り下さいませ○

 

 

 

お昼は暖かいですが夜はまだまだ冷え込むこの頃。

体調を崩しやすい季節の変わり目ですが、お体ご自愛くださいませ。

 

本日も、最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

 

●  Ense Online Shop  ●

●  Ense jewelry  ●