Enśe kyoto

あたらしい季節と、お洋服

2018/04/27

Ense kyoto

 

みなさま、こんばんは。

Enseshop京都店でございます。

 

 

 

 

本日も、過ごしやすいお天気でしたね!

今後しばらくは良いお天気が続き、段々と気温も上がってゆくようです。
いかがお過ごしでしょうか?

 

最近は、日中の日差しももう夏のようで、、、
日焼けを気にしつつも、
新しい季節の気配にわくわくしている私でございます。。

 

 

 

さて、本日は、
そんなわくわく気分を盛り上げてくれる素敵なお洋服を、ご紹介したいと思います。

 

 

お馴染み、YUKA & TRISTANのお洋服。

今期の新作が、Enseshop店内を彩ってくれております。

 

 

 

初めましての方もいらっしゃるかもしれません、ここで改めてご紹介を。。

 

YUKA & TRISTANは、
日本人の女性デザイナーが手がける、ニュージーランドのブランド。
国産(ニュージーランド産)と、天然素材にこだわりながら、
シャツやカットソー、ワンピースなどを中心にコレクションを展開されています。

 

ミニマルで洗練された印象ながらも、
左右アシメトリーのデザインや、前後や上下など、一枚で何通りにも着られるような遊び心も持ち合わせており、「ワードローブとして活躍する、10年たっても着られる服」を丁寧に作り上げておられます。

 

 

私の個人的な印象としましては、
見た時と、着てみた時では雰囲気がまた少し違って見える、ということ。

 

良い意味で、期待を裏切られる、とでも言いましょうか、、
なんだか大袈裟なようですが、そんな感覚があります。

 

シンプルな中に、すっと筋の通った格好良さと、遊び心。
今期の新作も、なんとも雰囲気のある子達が仲間入りしておりますので、
早速ご紹介して参ります。

 

 

 

 

まずはじめに、コート。

 

 

コートと言っても、しゃりっとした手触りの薄手のリネン生地で、
さらりと軽く羽織っていただけます。

 

 

 

 

ゆったりとしたお袖と、前身頃のデザインがユニークで
一見個性的な印象。
ですが、袖を通してみると、、

 

 

  

 

意外と何にでも合わせやすく、
シンプルなワンピースやパンツスタイルにさらっと合わせるだけで
ぐっと格好良く。

 

たっぷりと取られた生地の重なりが揺れて、
なんともこなれた雰囲気に見せてくれます。

 

 

 

  

 

絶妙な色合い、柔らかくシックな印象のグレー。
はっとする鮮やかさで、今の季節にもぴったりなブルー。
そして、何に合わせてもかっこよく纏めてくれる、頼もしいブラック。

 

お色によっても表情が変わり、面白いです。

 

 

中に合わせるお洋服でも随分印象が変わりそう。
色々と遊んでみたくなる、そんなコートでございます○

 

丁度今頃のように、日中は暖かいけれど夜は少し肌寒くなる時期から、秋のはじめ頃まで。
幅広いシーズンで、ご着用いただけるかと思います。

また、夏場の冷房や日差し対策としても活躍してくれそうです。

 

 

 

 

お次は、こちらのパンツ。

 

 

 

淡いグレーのお色がとっても爽やかなこちら。
ロング丈ですが、さらっとしたお素材とワイドなシルエットのため、
風が通り、とても涼しいです。

 

 

 

 

リボンできゅっと絞る、ウエスト部分。
格好良さの中に、ひとさじの可愛いさが効いております。

 

 

これからの季節、さらっとTシャツなどと合わせたら素敵ではないでしょうか…?

 

主役になってくれるこちらのパンツ。
ご試着されるお客様も多い、人気者でございます。

 

 

 

最後に、こちら。

定番のカットソー、sand clockに新しいお色が仲間入りいたしました。

 

 

 

 

 

ベージュ?
カーキ?
雰囲気のある、合わせやすいお色でございます。

 

こちらは、どちらを上にしてもご着用いただける、ユニークなデザインです。

ボトムスに応じて、裾をくしゅっとたるませて丈を調整しても○

 

お気に入りの着方を見つけていただけましたら、
また、気分や合わせるお洋服によってあれこれと工夫していただくのも、楽しそうです。

 

カジュアルになりすぎてしまいがちなカットソー素材ですが、
シルエットや綺麗な落ち感のおかげで、女性らしく、上品にご着用いただけます。

 

シンプルなので、アクセサリーや小物で味付けをして楽しむのも良さそうです○

 

 

 

 

 

と、楽しい想像を膨らませながらご紹介して参りました、
YUKA & TRISTANの新作たち。

 

本当に、着る方の雰囲気や、好きなもの、、、
それぞれの方の個性によって様々に変化する。
個性をしっかりと受け止めて、さらに引き立たせてくれる。

 

そんな、素敵なお洋服たちだなあと。。。

 

 

気になるものがございましたら、ぜひ、お袖を通してみてくださいませ。

見ただけでは分からない(見ているだけでも充分綺麗でうっとりとしてしまう私ですが 笑)、
お洋服の、そしてご自身の新しい一面、魅力も見つかるかも?で、ございます○

 

 

 

 

そして来週は!なんと!
もう、ゴールデンウィークでございます…(早い)

 

これからの季節に向けて、
お洋服以外、バッグやストール、ジュエリーなども
爽やか、涼しげなデザインのものを揃えて、お待ちしております。

ぜひごゆっくりと、遊びにいらして下さいませ。

 

 

本日も、最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

●  Ense Online Shop  ●

●  Ense jewelry  ●