Enśe kyoto

Linen stole

2018/05/07

Ense kyoto

 

みなさま、こんばんは。

Enseshop 京都・三条店でございます。

 

 

ゴールデンウィーク明けの月曜日、いかがお過ごしでしょうか?

長い方ではなんと9連休!という噂も。。。

 

 

ご旅行、ご帰省、あるいは、ゆっくり休養などなど…
みなさま、思い思いに楽しまれたことかと思います。

(お仕事だったよ!という方も、ご苦労様でございます…!)
お疲れは出ておられないでしょうか?

 

ゆっくりと、平常運転に戻してゆきたいところでございます。
(それがなかなか難しいのですが…)

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日は、
 京都店でご好評いただいておりますバックたちのご紹介から。

 

 

やはり春だからでしょうか?
明るいお色目のものが人気でございます○

 

 

 

■  Pens-304  boston M  -gray-

 

 

定番のボストンバック。
グレーベージュとキャメルの組み合わせが優しい雰囲気のこちら。
落ち着いたお色で、お仕事にもお使いいただけます。

 

しっかり容量があるため、荷物の多い方や、
Lサイズですと1泊程度のご旅行などにも丁度良いサイズです。

大きいサイズでも、明るいお色ですとそこまで迫力が出すぎず、上品にお持ちいただけます。

 

そして、容量の割に以外と軽いのも、こちらの魅力。
革のバックはいいけれど、重いものはちょっと…
と、思っておられる方にもぜひお試しいただきたいお品でございます。

 

 

 

■  ens-203  tote S  -white-

 

 

そして、同じく定番の、トートバック。

こちらも、ホワイトが人気でございます。

 

ホワイトといっても、真っ白ではなく、アイボリー。
汚れも目立ちにくく、お洋服にも合わせやすいお色味でございます。
使い込んで頂くと、少しずつ飴色へと変化してゆきます。

 

 

こちらのお色、女性のお客様がお持ち下さることが多いのですが、
先日、男性のお客様が店頭で手に取ってくださいました。

 

そのご様子が、とても爽やかで、新鮮!
なんだか新しい発見をさせていただいたようで、嬉しくなったのでした。。。

 

 

 

持って下さる方それぞれで、バックが見せる表情も変わります。
それはバックだけでなく、ジュエリーでも、お洋服でも、靴でもそうなのですが、
いつもその様子を見て、嬉しく、そして楽しませていただいている、私でございます。

 

春物のお洋服に合わせて、春色のバックを。
ぜひ、合わせにいらして下さいね。

 

 

 

 

そして、本日2つめのお知らせでございます。

 

ご予約としてお待たせしておりました、
リネンストールの新色が、京町堀店・三条店ともに入荷してまいりました。

 

今回の新色は、こちらの4色。

 

 

 

右上から時計周りに、

メランジグレー・ホワイト・ブラック・クリーム。

 

私も企画に携わらせていただいたのですが、
お色選び、楽しく、あれこれと迷わせていただきました…

それぞれのお色について、少しご紹介を。

 

 

 

■  stole-005  Ense linen stole  -white-

 

 

 

真っ白のストール。
日本ではあまり見かけないそうで、少し躊躇したのですが、、、
きっと、素敵に合わせてくださる方がいるはず!と、お作りいたしました。

 

さすがの爽やかさ。
合わせるお洋服次第で、可愛くも、格好良くも。
存在感がありアクセントになってくれます。

 

 

 

■  stole-005  Ense linen stole  -cream-

 

 

春の新色ということで、春らしいお色を!(そのままですが…)と、お作りしたこちら。

京町掘店内を彩ってくれておりました、ミツマタ。
初春に、黄色のお花を咲かせる木です。

そちらをイメージして、柔らかい薄黄色にいたしました。

 

黄色、というと抵抗のある方もおられるかもしれませんが、
微かに感じられる程度のお色味ですので、

生成りやクリーム色のような感覚で合わせていただけます○

 

 

 

■  stole-005  Ense linen stole  -merange gray-

 

 

 

グレーとブラウンの間くらいのお色。
こちら、実は他のお色より糸の色が一色多いのです。
そのため、奥行きのあるお色になっております。

 

チェック模様のようにも見えて、面白いお色に仕上がりました。

ふわっと肩から羽織って頂くのもおすすめでございます。
柔らかい雰囲気でご着用いただけます。

 

 

 

■  stole-005  Ense linen stole  -black-

 

 

 

定番のブラック。
少し細かいお話になるのですが…今回の新色の生地は、4色とも、縦方向の糸は全て白色で織っております。
そのため、ブラックといっても真っ黒ではなく、白の混じったお色になるのです。

 

グレーのような感覚で合わせやすく、でもどこかピリッとした雰囲気のあるこちら。
少し格好良い、落ち着いた印象になりますので、男性の方にもおすすめでございます。

 

 

 

以上の4色が、今回新たに仲間入りいたしました。

 

お洋服を選ばない合わせやすさはありながらも、

さりげないアクセントになってくれるようなものを。

と、そんなお色を目指してお作りしたのですが、いかがでしょうか…?

気に入って頂けましたら、幸いでございます。

 

お色選びに迷われましたら、ご相談下さいませ。
(と、言いましても、一緒になって迷ってしまうだけのような気がいたしますが…
精一杯、アドバイスさせて頂きます!)

 

リネン100%のさらっとした手触りで、今の季節に重宝するストールたち。
バックにいれてもさほどかさばらないので、これからの季節の冷房対策としてもご活用頂けるかと思います。

 

ぜひ、お手に取って合わせてみてくださいね。

 

 

 

 

定番のものや新しいもの、、、
店内、賑わっております。

 

(実は最近、遠い国から海を越えて、

他にも面白いものたちがたくさんお店にやってきたのですが…
詳しくはまた、お伝えできるかと…乞うご期待!でございます。)

 

 

 

それでは、本日はこの辺りで。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

●  Ense Online Shop  ●

●  Ense jewelry  ●