PAST BLOG

商品ご紹介・入荷のお知らせ

2017/01/21

 

 

1月も早くも半ば、

今年Enseがパタパタと、緩くスタートしている中、

商品達も少しずつ入荷してきております。

少しパタパタの中blogも少し間が空いてしまい、、

改めてスタート。

また、ちょっとづつ商品や、Enseな事をご紹介していきたいと思います。

本日はそんな商品ちょっとづつご紹介。

 

まずは、

昨年末、4周年で受注会を行わせて頂きました、新作の木の引手のお財布。

仕上がりは皆様にお喜び頂け、ご好評頂きと、とても嬉しくでした。

その際は、特別木の引手の種類をお選び頂けましたが、

その後、木の引手のは全て統一の1種類でのレギュラーアイテムとなりました。

そして、受注会後もお問い合わせや、ご希望のお声多いデザインのお財布となり、

昨年末末、

職人さんの御好意で無理を言って少しずつ早めに仕上げ納品頂きました。

既にレギュラーとして人気者となりつつの気配、何点か皆様のお手元に旅立ち始めております。

 

本格的に寒くはなりますが、年が明け春に向かい、

新たなお財布に!という方々のお気持ちも増えているのでしょう。

 

IMGP9725

 

イタリアレザーを使い仕上げたこの新作お財布。

何とも言えないこの計算された表情をつけることによって、

エレガントさと、格好良さが両立され、

Enseの大人な遊び心・・・木の引手がグッと らしさ を生み出しております。

また一つ、独特の存在感です。

 

● ew-120 Zipper wallet  商品ページ

 

お色は4色展開。

 

IMGP9742

絶妙なお色、

表記上の表現は 「グレー」

グレージュの様な柔らかな恰好良さが、、

もはやEnseの定番の様な気も致します。

 

 

IMGP9743

そして、定番の安定感ある

シックな「ブラック」 。。。

 

 

IMGP9746

続いては、

深すぎない、少し茄子紺色に近い綺麗な「ネイビー」

上品な発色です。

 

 

IMGP9747

そして最後は、Enseでは初めてなお色目。

珍しい「グリーン」

新鮮でいながらしっくりと、

格好良く並んでおります。。。

明るいのに大人な存在感を放ちます。

 

 

 

そして、

 

 

IMGP9730

 

レギュラーになった木の引手の種類はこちら。

「ウォールナット」

シックな雰囲気と、木の持つ自然な表情を両立し持ち合わせます。

それぞれのお色目に、格好良くポイントとして馴染み存在感がございます。

少し長めの木の引き手はデザインとしてだけでなく、

ファスナーの開け閉めの際に独特の気持ちよさ、楽しい感覚も生み出しています。

この引手は、

ホテルのルームキーなどに昔よく使われていた形がモチーフヒントになっております。

ミニュチュア版!?どこか懐かしい馴染みのある所に心つかまれます。

らしい、遊び心入れたくなるのです。

そして、念のため(笑)ちょこっとEnseの刻印が。。。

 

サイズ的には一般的なラウンドファスナーのお財布。

今までのEnseレギュラーのラウンドファスナーがほんの少し通常より大きめでしたので、

それはそれで、魅力ですが、新作は少しスリムに見えます。

女性の手でも持ちやすいサイズ。

IMGP9736

 

分かりづらいでしょうか・・・

なるほどなトコロでございます。

上がレギュラー定番ラウンドファスナーのお財布。

少しあえての大き目、通帳が入るサイズ。

下が、今回の新作。

カード段が一段少なくなったサイズになりました。

とは言え、、カード12か所。。。

お札サイズは4か所入るのです。

内容・収納力は充実致しております。

 

IMGP9734

使い勝手の良い作り、内容。

通常では十分にの、収納力の持ち主。

今までのは少し大きいという方はこちらがおすすめ、

もちろんどちらも収納は抜群なので、

お好みのデザインで決められるケースがほぼ。

今までのレギュラーは更に

少し収納力がアップというイメージで思って頂ければでございます。

そんな、すでに入荷し人気になりつつなお財布のご紹介でした。

今までのレギュラーお財布たちもそれぞれ魅力的でございます。

春に近づくと、やはり、、

お財布見られる方増えるそんな時期なんだなと感じてしまう今日この頃でございます。。。

 

 

そんな、春を感じる、

でも実際は寒い冬らしさも満喫している現状!

EnsaShopでは、昨年末よりお取り扱い致しております、

『 Markantonia 』マークアントニア

ニュージーランドの工房で、マークとアントニアが手掛ける

春・夏・秋・冬 の4種類

四季の香りが楽しめる ソイキャンドル も人気が高まりつつあります。

個人的にも四季の香りの表現が豊かでとても魅力的に感じます。

出来る限りの天然由来オーガニックな素材を使い、

大豆のオイルでのソイキャンドルは空気の浄化作用もございます。

気持ちにも、体にも優しく、

実際に購入下さった方々が、気に入って下さり、

良かったのでとプレゼントされるケースが多いので

それが本当に嬉しい事。

それぞれ四季の香りが素敵でお好みも皆様色々、、

その中で、今特に人気の香りが、

 

こちらの2つ

 

IMGP9875

 

Winter 「冬」 と  Spring 「春」 の2つの香りです。

 

今ぴったりな、冬を満喫したい方に Winter 「冬」の香り

冬は、シトラスフルーツ、焼きイチジクとカシスの組み合わせ。

優しく穏やかな気持ちで冬を過ごせます。

 

早く春を感じたい方 に Spring 「春の香り

春は、ワイルドミント、ゼラニウム、牡丹とライムを組み合わせにより

春が待ち遠しくなるような、繊細な春の香りが表現されています。

 

自分達も香りや優しいキャンドルの灯りで癒され、

気持ちも安らかに楽しめます、

勿論、自身プレゼントにしてとても喜んで頂けるのもうれしい1つ。

季節ごとに、気分ごとに、お人の季節イメージにと、、

気持ちを込めれるのも素敵なお勧めな魅力でございます。

 

新年のお財布、季節なキャンドル、

本日はそんな2つをどうしてもご紹介初めにしたくて、、

またまた長々と書いてしましました。。。

そして、まだまだ、、

悪い癖で長々と書いてしまいそうなので・・・

全ての商品はご紹介できませんが、

他の人気者バッグも仕上がり入荷してきております。

 

● ens203 to-toS     トートSサイズ                        ブラック ・ ホワイト

● GL603 shoulder S   ショルダーバッグ S サイズ    ブラック ・ ライトブラウン

  GL605 shoulder L    ショルダーバッグ L  サイズ  ブラック ・ ライトブラウン

● Pens-303 Boston S    ボストン S サイズ                ブラック ・ ダークブラウン ・ ネイビー

 

こちらの定番達はまた、改めてご紹介出来ればと思います。 

お待ち下さっていた方や気になって下さっていた方にと、

取り急ぎのお知らせとさせて頂きます。

 

本年も長々と失礼致しました。

今年も新たな 事、モノを始めようと進んでおりますEnse。

色々ご紹介していきたいと気持ちがいっぱいでございます!

これからもどうぞ、宜しくお願い申し上げます!

 

 

 

[template id="10758"]