Enśe bridal
tatehaの小話
2017/05/10

tateha necklace
先日、ご来店くださったお客様気が付かれたこと。
tatehaのモチーフが、いつもEnse jewelryイベントを彩ってくれていた
「アリュウム」という植物にとてもよく似ている事。。
こちらがアリュウム。。
似ています。通称「ネギ坊主」笑
何となく、、気づいてたのですが、、、お客様から声を頂くと、
無意識に似たデザインにしてしまったのでは?と、疑問を持つと同時に
普段からとてもEnseをご愛用頂いてご覧頂いていることに
ありがたく、嬉しいばかりでございました。
「 tateha 」は雨の日に美しく感じたシリーズ。
バッとしぶきのたつような力強さを感じるモチーフ。。
小さくも細部まで立体的なtatehaはかっこよくも出しゃばらない上品さを感じます。
雨の日に見つけることのできる日常の風景と、いつもお店にいる「アリュウム」もまた日常にある1つの風景。
自然と溶け込んでいるもの。
その2つがなんだか似ている。。
「日常に寄りそうジュエリーを。」そんな想いでお作りしてる中で
なぜだか不思議に似ているものが近くにあったり、繋がっていたりする、、
そんな発見を頂いた日でした。