Enśe kyoto

Y&T HOT smorking coat入荷いたしました。

2018/10/29

Ense kyoto

昨年のちょうど今頃、

私たちのお店に届いた「 Y & T (ユカ・トリスタン)」のコート。

瞬く間にと人気で完売してしまった「 hot smorking coat 」が今年も入荷いたしました!

そんな嬉しいタイミングとともに

今週は「Y&T」さんのアイテム達を中心にご紹介を予定してまいります。

 

「 Y & T  /  ユカ・トリスタン 」

昨年よりEnseshop にてご縁を頂いてお取扱いが始まりましたお洋服のブランド。

ユカトリスタンのデザイナー  ユカ オシャネシーさんは

ニュージーランド在住の日本人女性、

Y&Tさんのデザインの1つ特徴として印象深いのは

1着で2パターンの着こなしが出来る事。

上下さかさまにしてみたり、、

前後ろと変えても着る事ができたり、、、

着る方によって、それぞれの楽しみ方や好きな着こなしを見つけていただける、

着る事を楽しめるお洋服。そんな印象深いY&Tさんのお洋服たち。

 

私も気が付けば、Y&Tさんを楽しませて頂いている1人になっていて

春夏秋冬に合わせてのY&Tさんの羽織ものは、

私の欠かせないアイテムとして、とても重宝させて頂いております〇

 

その中で冬は、先日入荷いたしましたこちらのコートを昨年より愛用しています。

ゆったりとしたシルエットなのですが、

スマートに着こなしやすい、、

シンプルでいてポイントのあるデザイン。

 

このコートで驚いた発見は「不思議と男性女性と着て頂ける事。」

身長のとても高い方は、、、さすがに袖丈が厳しく恐縮なのですが

Enseメンバーの男性も実は昨年の入荷とともに気に入ってと愛用中です。

 

 

サイズ感やデザイン、どこか中性的な、、、ジャンルにとらわれない雰囲気のお洋服たち、

デザイナーのユカさんの考えや気持ちから生みだされるお洋服たち。

「楽しんで、好きに着てほしい。」 

お洋服たちからも伝わるそんな想いの一面、

そこにすっかりと楽しんでしまっている私。笑

ただ、それだけでは本当にもったいない。。

もっと皆様にも、お伝えできれば!おつたえしたい!と

言葉が拙いながらも、今週は「 Y&T 」さんのご紹介。。予定です。

皆様に少しでも、冬の装い、楽しい想像をお伝えできれば嬉しいです。

 

それでは本日はこの辺りで失礼いたします。