Enśe kyoto

新しい色 DELMONACO 

2019/06/13

Ense kyoto

 

梅雨入り、曇り空、雨予報、思いのほか明るい空に

毎朝「傘は本当にいるのかな?」と、少し迷ってしまう近頃。

 

それと一緒に、雨の日の靴に迷う事。

レザーの靴。

 

「いや、雨だから別の靴にしようか。」

「けど雨降ってないしお気に入りにしようか。」

朝の一瞬の格闘時間。笑

 

 

 

以前、お取扱いさせて頂いているDELMONACOさんに聞いたことがあります。

 

「雨の日は履かない方がいいですか?」

 

以外にも? 作られている事もあってか、

 

「天気は関係なくガンガン履いてしまっています。笑」 とのこと。

 

履いている。との事でしたが、それが良いのかどうか、

肝心な事を聞き忘れてしまいましたが、その言葉を伺ってから

私もそんな風に、日常に履く靴として

晴れの日、雨の日、曇りの日、

特に関係なく履きたい時には選ぶことにした靴。

なのに、雨が続くのでは。。とやっぱり迷ってしまうまだまだ小者な私。笑

 

履きたい気持ちと、大切にしたい気持ちが葛藤するお天気、

そんな季節に、履きたい気持ちを刺激されるような、先日Enseに届いた新色のご紹介です。

 

 

DELMONACOさんの中でも定番のデザインでもある「ベルトパンプス」。

そのデザインに「ブラック×ホワイト」と「ホワイト×ブラック」の2色が登場いたしました。

 

 

ベーシックな色のブラックにはっきりとしたコントラストの白いベルトが、

以前のかっちりと魅せてくれるブラック×ブラックとは違う遊んだ印象の色コンビ。

 

そして、Enseでは初めてのホワイトの靴。

 

「汚れてしまうかな。。」

 

そんな気持ちとは裏腹に「なるほど!」と感じること。

意外と白のスニーカーはそこまで抵抗なく日常に試している事。

スニーカーだとカジュアルすぎるけれど、、、

その代わりといってはおかしいかもしれませんが、ホワイトのレザーシューズ。

スニーカーと比べると、同じホワイトでも足元を引き締めてくれる印象になる事。

 

 

意外と日常に白い靴と取り入れている事を考えると

素材の違いはあっても、合わせる抵抗感が全くなく取り入れやすい色な事。

幅の広がりそうな、嬉しい色たちの仲間入りです。

 

 

【本日のご紹介】

 ● BLT-07 DELMONACO belt pumps -white×black-

 ● BLT-07 DELMONACO belt pumps -black×white-

 

 

● Ense jewelry  ●

● Ense Online Shop  ●