Enśe atelier

お洋服のはじまり

2019/10/14

Ense osaka

 

皆様こんばんは。

少し肌寒い時も出はじめ、秋めいた日が増えてまいりました、

秋になってきたなぁと、

ふと、色々なところで秋を感じるのが楽しみな日々

秋がどんどん深まっていくのを堪能致します。

本日は、そんなこの秋からはじまりますEnseのお洋服のご紹介をしたいと思います。

 

 

 

 

Ense 4月末で大阪京町堀店をcloseし次なるEnseの準備期間へと入りました。

今までなかなか出来なかったり、集中して出来なかったモノ作り。

物作りのための新しい事、Ense作りのための新しい事。

バッグや、お洋服作り、

お洋服作りや、バッグ作り。

そして、まじめな趣味、、なぜか畑作りまで(笑)

新しい事にチャレンジしています。

 

潜伏期間、元京町堀の初期メンバー

結局京都メンバーも加わりEnseメンバー全員でしておりますが、

先日お知らせいたしました畑以外も活動しております、

土や、野菜、お花だけでない、

元々の物作りしっかりしております(笑)

そして、京町堀店の移転先、次なるお店のお店作りも進めています。

年内、年始のOPENに向けて、

色々なチャレンジが良い方向に、

良いEnseのお店を作る、始める自信を深めております。

次なる場所は、、もうご存じかとおもいますが、

奈良の「奈良まち」と言う所になります。

Enseにぴったり・・・急いではおりますが、京町堀よりゆっくりなところで、

ゆっくり準備は進みます。

また、こちらの魅力は改めてお伝えできればと思います。

どんなお店になりますか、自分たちも胸膨らませてりますが、

皆様にもお楽しみにいただければと思います。

 

そんな、次なるEnseへの準備の1つオリジナルのお洋服作り。。。

今までずっとどこかに、、いつかしてみようと思っていたコト。

お客様のお声や、自分たちの想い。

やっとタイミングが合い始めることが出来ました。

Enseのあらたな1つの、はじまりはじまりでございます。

 

Enseの名前の由来「一緒に」の物作りを大切に、

自分たちが着たいものをコンセプトに、

私たちが着たいと思うものを作り、

皆様にも着たいと思っていただければ。

自分たちが着たいものは

独りよがりな着たいモノの意味ではなく、

どんなものが着たいだろうと考え嬉しく詰め込んで行く想い。

自分たちが思うちょっといいなを詰め込んで、

着たいものに仕上げる。

きっといいなと思っていただける、

ちょっといいなのEnseのお洋服に。

 

そんな、Enseのお洋服第一回目のお作り。

今回のテーマ自分たちの着たいものは

 

「 ワンピース 」

始まりのワンピース4つ。

まず初めに、着たいモノですぐに浮かぶのがワンピースでした。

私達女性メンバー全員好きなアイテム、お客様のお声も多いアイテムです。

なにかと便利でよく着られるという方も多いのでは?

楽に一枚で、サラリ気分になれる。

楽といってもただジャージのような楽ではなく、

お洒落を楽しむ楽さ。

あったらいいな、自分たちが着たいワンピース作りを致しました。

シンプルで普段も、ちょっとお出かけも対応できる。

例えば、楽なシルエットだけど、広がり過ぎないとか、

襟元のあきすぎず詰まり過ぎない丁度良さとか、

合わせるもので色々楽しめたり、イメージもシーンも幅広く使えたり、

女性らしいけど甘すぎなくとか、

小さなコトだと例えば、

気が付かれないかもですが、意外と頼もしい全てにポケットを付けたり(笑)

他も色々・・・

実は嬉しい事を詰め込んで、

全て、Enseが物作りで大切にする素材感も大切に考えました。

楽に、格好よく、上品に、楽しめる。。。

ちょっといい、ちょっと嬉しいを詰め込んで。

Enseが作りましたので、バッグと同じ、

シンプルなようで、どこかに何かを詰め込んで、

色々な方に、色々なイメージで着て頂けるものに仕上がっております。

体に、気持ちに便利で、着てちょっと気分も上がるそんなお洋服。

楽で上品な香りを。。。

自分たちも着て気分の良いお洋服。

仕上がってきて、メンバー全員どれを着よう、

どれも着たいと迷う、迷う、

想像以上に楽しい始まり。

これは、成功です。

 

 

お洋服の持つ素敵な力を感じてしまいます。

皆様にも一緒に味わっていただければ、

皆様のちょっとお気に入りのお洋服を着る、

普段のちょっと良い気分の日により添えれれば。

そんなEnseのお洋服始まりました。

Enseの新しい1ページ、新しいモノ作りお洋服。

新たなチャレンジながらやはり、今までしてまいりましたバッグでのモノ作りが

違うアイテムなのですが、確実に生きてもおりました。

これからお洋服作りがバッグにもいきていき、

どちらのモノ作りも良い影響を深めていけたら。。。

これもまた一つ、お洋服がEnseでの大きな存在になるかと思います。

 

第二回目の次はコートをお作りしております、

11月頃に仕上がってくる予定です。

寒いのはそんなに好きではないのですが、

今は、仕上がったコートたちがお店に並んでいるのを想像して

それを羽織ってお出かけ・・・

珍しく(笑)少し寒くなるのも待ち遠しくもあります。

どんなコートが仕上がってまいりますでしょうか・・・

 

今回ご紹介のお洋服は、京都三条店にて現在ご覧いただけます。

写真のほかのお色などもございます。

まずは、どんなちょっといいなお洋服仕上がりましたかご覧いただければ、

見るだけより、実際ご試着で感じて頂くのが一番でございます、

是非、お気軽にお袖を通してみてくださいませ。

出来上がりましたEnseのちょっといいなを知って頂ければでございます。

また、オンラインショップは準備出来次第アップ致します。

Ense新しいお洋服のはじまりはじまり。。。

今回も一緒にの物作り、

メンバー全員、そして制作に関わって下さった全ての皆様のおかげで

嬉しいお洋服達が仕上がりスタートすることが出来ました!

感謝の想いでいっぱいです、本当にありがとうございます!

そして、これから新たに皆様と楽しめましたらとの想い。

これからも嬉しい、楽しい、素敵な気分、

ちょっといいなのお洋服。

自分たちの、皆様の楽しみを広げるよう作ってまいりますので、

どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

次回は、

いつもより多く作成しておりましたbagの新作をご紹介したいと思っております。

ご期待くださいませ!

 

 

 

● Ense Bridal  ●

● Ense Online Shop  ●