Shop

COLLECTION BOOK 2024

2024/01/26

Shop

 

 

「 COLLECTION BOOK 2024 」

 

 

 

 

 

 

 

 

Ense年に一冊のペースでお作りしているカタログが

今回はいつもより少し遅めでしたので、今回はまだかな・・・?と

ご心配くださった方もいてくださり、お待たせしてしまいました。

年始にようやく仕上り◎

そこから皆様へのお届けの準備を進め少しづつお届けを始めております。

 

 

手作業での準備の為、一斉に皆様にお届けができず少しづつ仕上げお届けしております。

まだお手元に届いていない方多くなると思いますが

ゆっくりお待ち頂けますと幸いです。

 

■ 2023年に会員登録済・または店頭にてご住所記帳頂きました方で

   2月になっても届かなかった場合はご連絡くださいませ。 

 

毎回、Enseのカタログに「何か」が付いてまいりますが(笑)

今回カタログとご一緒にお届けの何か、ノベルティは!?・・・

レザーの小さなケースをネックレスにしていただける

「Pico pocketer」 名前はピコポケッターと名付けております

何だか見た目とあって可愛らしい名前。。。

 

 

 

毎回、ノベルティを考える会議をするのですが、

ここにはとても毎度のごとくEnseはとても力が入ります(笑)

自分たちが欲しいと思えて、皆様にも喜んで、お楽しみ頂けそうなもの、

そして、カタログとお送りできるいくつもの条件をクリアしてできるもの・・・

毎回考えるのが楽しくながら、なかなか苦戦することもございます。

 

何度も会議を重ねて、みんなでアイデアを出し合い、こんなのあったらいいかな、

こんなのどうかな?こういうのは?革でこんなの作れないかな?

楽しいかな、嬉しいかな、こんなのもいいかな、実現できるかな、条件クリアできるかな?

素材を考えたり、デザイン、作り方、パーツ…どうしよう

カタログと送れるには、サイズも限られ、厚み・・そして楽しくなきゃ意味がない。。

 

試作を作って、条件が合わなかったり・・・本当に喜んでいただけるかなど、

スタッフ全員が「これだっ」と思えるものができるまでなかなかの道のりです

何度も何度も話し合い、試作を作ったり、迷走したり(笑)

 

特に今回はいつもより「Pico pocketer」にたどりつくまで時間がかかりました。

できてみると、本当にシンプルなものなのですが、

全員がこれだっと思えるものに。。

しかしいつも皆様に届いてから実際お喜びいただけるか・・ドキドキしております。

 

 

ノベルティもさることながら、カタログ自体もなかなか月日がかかってしまい

Enseでは年に1冊作るというペースになっております。

こちらができるまでも書き出しそうになりましたが・・

書き出しますと長くなりますので、、またいつか機会ございましたら。

ちなみに今回のカタログも一見シンプルな表紙、

よーく見ていただくとその表情は、、

Enseの定番アイテムにも使っているオリジナルレザーをプリントしたもの。。

どの定番アイテムにつかわれているレザーでしょうか?

 

 

そう!

戻りまして、今回のカタログとご一緒にお届けのノベルティ「Pico pocketer」

今回も、最後は皆様に仕上げて頂く簡単な組み立て式になっています。

ちょこっと仕上げて頂く楽しみとともに愛着わいていただければ幸いです。

つくれるかな??とご心配な方も、

作り方の説明もご一緒に入れておりますのでご安心くださいませ〇

 

 

 

 

小さなレザーのケース蓋が付いていて開け閉め、

中に小さなものを入れて頂ける仕様になっております。

 

 

チョコひとつ

緊急ののど飴

小銭をちょっと

お気に入りのきれいな小石?

などなど小さな何かを入れてみて

ちょこっとポイントのネックレスに。

 

 

意外と実用的にもお楽しみいただけそうな、

小さな何かを入れて身に着けて頂く感じに、

ちょっとした自分だけのネックレスの様なワクワクを感じます。

男性も、女性も関係なくお使いいただけるアイテム。

 

お好みで何かをいつか入れるために、

なにも入れずに身に着けて頂いても◎

見た目だけでもポイントになかなかお楽しみいただけるものに仕上がったと思います。

 

 

届いた皆様がこの小さな「Pico pocketer」に何を入れて楽しんで下さるのか、

また、こんな使い方してますよと、

私たちが思いつかなかった使い方をしてくださる方も毎回おられたり、

皆様が、どんなもの入れて、どういった使い方してくださるのか、

毎回皆様の色々なアイデアや、お話おうかがいできるのが楽しみで仕方ありません。

きっと、そんな瞬間のためにEnseの皆は力がつい入ってしまう会議や、

ノベルティ作りをしているのかもしれません。

自分たちも、皆様も楽しんで喜んで頂けること。

 

 

 

 

カタログには、これから出てくる新作達も載っております。

これから、お店やHPでご紹介できる前に

今年はこんな新顔が登場するんだなとお楽しみにチェック頂ければ〇

今回のこんな新作、あんな新作、早くご紹介できる日が待ち遠しいです。

 

 

 

 

 

本当に毎回、カタログの内容、ノベルティも

届いて楽しんで頂けるか、、ドキドキです。。

少しづつ皆様のもとへ!

どうぞ宜しくお願いいたします。  

 

 

 

 

あした、1月27日㈯から

Ense 2024年最初のイベント

 

『 Mesh Tote Order Event 』

 ならまち店 2024/01/27(土) ~ 02/04(日)
 京 都 店 2024/02/10(土) ~ 02/18(日)

 オンラインショップも同時開催 
                                2024/01/27(土) ~ 02/18(日)

 

実店舗はならまち店から、オンラインと同時に始まります!

ぜひ!お店、オンラインショップどちらもどんなことしてるか

遊びにお立ち寄りくださいませ〇

 

 

 

                     ナカガワ