Shop

ridge belt pouch / リッジベルトポーチ

2024/02/23

Shop

「 ウエストポーチがあったらいいな。」

そんな、声から生まれた ” ridge belt pouch / リッジベルトポーチ ” 

 

 

どうしてウエストポーチっだったのか?というと

トップスとボトムスが分かれている服を着ているときに

ショルダーバッグにすると服にシワが入ってしまったりデザインを邪魔してしまう事があり

「そうならない形で、服も邪魔しないデザインで、手を開けたい。荷物もある程度入れたい。」という

”こんなバッグがあったらいいのに!”という欲の詰まった出発でした。笑

 

ざっくりとアイテムは決まったものの、

日常でほとんど愛用する機会のなかったアイテムな事もあって

形になるまであーかな、こーかな。と頭をグルグルさせていたのですが

「他の使い方はできないかなぁ?」と

更に足したのが ”ボディバッグとしても使える事”

 

体にフィットする、少し身軽に行動できる。

自転車に乗るときにプラプラしない形。

レザーのウェスト&ショルダー型。

シンプルな答えなのに、行き着くまでに結構な時間がかかってしまい

とにかく何とか「うぅー」と生みだせてホッとしました。笑

 

 

実用的な部分とシンプルさ。

 

一つの例としてですが、

私の場合は表面のポケットにはサイズによっても入らないものもありますが、携帯を入れています。

背面にEnseのフラグメントケースが偶然にもピッタリ!だったので

愛用中のフラグメントケースを背面ポケットにセット。

真ん中にはキーケースや細々したもの(ノートやエコバッグ等)を入れて使っています!

コンパクトにまとめるには意外とちょうどよいです◎

 

 

バッグになずけられた ridge は 山の稜線や山の背 を意味しています。

デザインに溶け込んだ、お山のようなポケットデザイン。

名前は後からメンバーがバッグのイメージで名付けてくれたのですが、

なんともフィットしていて好きなネーミングです。

 

今回使用したDeer(鹿革 )は久しぶりに出会えた質感のよいレザーで柔らかく軽やか。

Enseの中でも少しスポーティーな香りのする新たなバッグ。

 

皆様の用途に合わせて、たくさんのご愛用のスタイルがありそうだなぁ。と、

楽しんで頂けるバッグになると嬉しく思います。

 

 

現在新作のご予約ページがございます。

お届けは6月上旬~中旬となりますが、ぜひのぞいてみてください。

https://onlineshop.ense.jp/?pid=179176949

 

 

キタノ